なかたなにっき
まんが家、中田ゆみのお仕事情報&日々のあれこれ
現在の時刻


カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


つぶやき
月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム
ご感想、お問い合わせ等、何かありましたらどうぞ。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



コミックス発売中です

まこちゃん

↑まこちゃんと遊ぼう!
実業之日本社

needle

↑needle/一迅社

奥さま表紙

↑奥さまは生徒会長
実業之日本社

ちゅーぶら①表紙

↑ちゅーぶら!!(全7巻)
双葉社

マドンナ表紙

↑下町マドンナ食堂
(全5巻) 少年画報社

女神さま表紙

↑女神さまの言うとおり
(全2巻) 実業之日本社

カフェデリ表紙

↑カフェ・デリシャス!!
実業之日本社

弁天寮表紙

↑おさわがせ弁天寮
実業之日本社


携帯コミック配信中
●下記QRコードからアクセスできます。
●情報料の他にパケット通信料がかかりますので、ご利用の際は定額サービスへの加入をお勧めします。 ●番組によっては配信されていない作品もあります。


■ちゅーぶら!!
■まこちゃんと遊ぼう!
■奥さまは生徒会長
■下町マドンナ食堂
■女神さまの言うとおり
■カフェ・デリシャス!!
■おさわがせ弁天寮
■むずむず
■レンタルラバー
■needle


ケータイまんが王国
ケータイまんが王国

コミックi/コミックシーモア
コミックiコミックシーモア

電子書店パピレス
電子書店パピレス


めちゃコミックス
めちゃコミックス



REX発売中です&アニメおくさま2期10月放送開始です!
ううう蒸し暑い。
少しストレッチしたらえらい汗かいてしまいました。

というわけで、先月はお休み頂いてしまって申し訳ありません。
今日発売のREXにて、『おくさまが生徒会長!』最新話が掲載されております!
三隅姉の乳をたくさん描きました。よろしくお願いいたします。
副会長とあぶない!三隅先生

あと、アニメおくさま2期・『おくさまが生徒会長!+』の放送時期が発表になりました!
2016年10月スタートですよ!秋までのんびりお待ちくださいませ。

それから最新刊である10巻ですが、7月27日に発売決定しました。こちらも合わせてよろしくお願いいたします。

ではでは今回はこれにて。またにょろっと更新しに来ます~。
【2016/05/27 13:47】 お仕事
このページの先頭へ
日常
なんとなく連続更新。
たまには日記ぽいものでも。ブログはうだうだ~~~とつらつら~~~~と書けるのがいいね。てかFacebookもそうなのかな。そろそろはじめようかな…(とかいって先延ばしになる可能性激高

昨日、猫の薬をもらいに動物病院に行ってきた時のこと。診察室から毛布に大事にくるまれた黒猫&飼い主さんが出てきて、その飼い主さんがずっとハンカチで目頭を押さえてて、「あー…そっか…」という気持ちに。
あの可愛い黒猫が旅立つその日まで、いろいろ辛いこともあるとはわかってはいるんですが、それでもなるべく楽しいことばかりがあるように。
きっとすべての飼い主さんの望みだよな~と思いつつ…うちだってひとごとじゃないもんな。

そういえば昨日の診察室では「48㎏のブルドッグ」も見かけました…てツイに呟いたんですが、フォロワーさんから「まじでブルドッグだったんですか!?太りすぎでは!?」とのツッコミが入ってあわててぐぐったところ、確かに通常のブルさんの体重はオスでもこれぐらいなんですな。
確かにブルドッグにしては体高があった気がするし、私の勘違いかな…「ブルドッグ?」くらいにしておけばよかった~。

そんな日々です。

今日は昨日なんとかまとまったプロットを元にして、ネームに取り掛かる日。プロットが大島弓子先生言うところの「砂上の楼閣」(…お察しください)でないことを祈ります。がんばろー。
【2016/05/21 09:42】 あれこれ
このページの先頭へ
『猛獣性少年少女』
今日ウチにもチャンピオンREDが届いたので宣伝です~。
来月発売のREDにて新連載『猛獣性少年少女』が始まります。『おくさま』ともども、よろしくお願いいたします!
カット完成

2年前に描いた読み切りをブラッシュアップしての連載になります。
なので読み切りの続き…というわけではありませんので、
ぜひ読んでみてくださいな。私も頑張ります!
猛獣っぽいけどどこかゆったりした大きめの女の子とのお話です。

というか実はもう1話は完成してるのさ!ふはははは!この優良進行をどこまで保てるか…が、頑張ります…
【2016/05/21 01:02】 お仕事
このページの先頭へ
『おくさま』今月休載しております
久しぶりのブログ更新が残念なお知らせで申し訳ありません。
4月27日発売のREXに『おくさまが生徒会長!』は掲載されておりません。
体調不良により執筆時間が取れず、編集長に相談しまして、今回は体調回復を優先し、掲載を見送るという形をを取らせて頂くことになりました。

ありがたいことにアニメ2期も決定し、いろんな方々に盛り上げて頂いてるのに、原作者が足を引っ張ってどうするんだ!というていたらくで、ほんと情けないです。

少しだけ言い訳させて頂くと、原稿執筆期間に口唇ヘルペスによる発熱でうなされておりまして、なかなか体調が元に戻らず…みたいな状況だったのです。

「えったかが口唇ヘルペスで?」とお思いの方もいらっしゃるとは思います。
私も「口唇ヘルペス?ちょっと痛いらしいけど、水ぶくれだよね?」くらいの認識でした。
今回初めて口唇ヘルペス発症したんですが、いい大人になってから初発症すると重症化する」のパターンがあるらしく、それにたまたまハマってしまったみたいです。

もともと風邪すらめったにひかないのに、39度後半の熱が3日間下がらなくて、トイレで貧血起こしてドアに激突したなんて経験も今ではいい思い出です…なわけないってーの!!!その後も10日以上熱が下がり切らず。もう二度とごめんです…

ヘルペスに関する恨みつらみはまだまだ出てきますが(頭痛がなかなか取れなかったりとか口の中が全体に腫れてご飯食べれなかったとか…)、
とはいえ現在は体調も完全に戻り、仕事もわしわし進めておりますのでご安心を。
『おくさま』も来月発売のREXにはちゃんと掲載されますので、よろしくお願いいたします。

【2016/04/25 14:01】 お仕事
このページの先頭へ
『彼女の鍵を開ける方法』9巻本日発売です
『彼女の鍵を開ける方法』9巻が本日発売です。
ちっちゃく手を振る早嶺が目印です。最終巻です。
表紙完成

だいたいいつも単行本の表紙イラストのラフは2~3点くらい出すんですが、
3巻表紙の構図と似てるからボツるかな~と思って出したこのイラストラフがみごとに通り、9巻表紙となりました。
「『バイバイ』って言ってる感じで最終巻ぽくていいんじゃないですか」との編集部の言葉に、
自分で描いておいてなんですが、「そうか…これで最終巻なんだもんなあ…バイバイか…」としんみりした気持ちで塗ってました。

とはいえ春馬&早嶺たち、カノカギ世界の住民たちの生活はこれからも楽しく続いていくと思います。また彼らに会いたくなった時はぜひ単行本を開いてくださいな!みんな元気で待ってます。

そうだ単行本、今回はひっさびさにカバー下描いたよ!時間があったら全部の単行本でやりたいんだけどさ~~~なかなかね…
あと最終回ちょこっとですが書き足しました!というわけで発売中だぜ!!さあ購入してくれ!!(だいれくとまーけてぃんぐ
あ、そうだそうだー9巻帯に直筆色紙プレゼント企画&新連載の告知もあります。こちらもよろしくお願いします。

以下どうでもいい近況

・花粉症の薬の「ニポラジン」をずっと「ニポポラジン」て覚えてた(最近気づいた)
・ねこに薬を飲ませるのが上手くなった(ねこが慣れただけとも言う)

そんな感じで毎日過ごしてます。
【2016/03/18 00:00】 お仕事
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
TOPICS


プロフィール

中田ゆみ

Author:中田ゆみ
まんが家。
現在、『comicREX』一迅社、『ヤングチャンピオン烈』秋田書店でお仕事させていただいてます。見かけましたらよろしくお願いします。
特技:お休み3秒(よだれ多め)
動物:ねこ2ぴき



最新コミックス発売中!

kanokagi09_cover_h1
秋田書店・ヤングチャンピオン烈コミックス『彼女の鍵を開ける方法』第9巻・完結巻、発売中です。

okusama09_cover_nor
一迅社・REXCOMOCS『おくさまが生徒会長!』第9巻、通常版と特装版が発売中です。特装版はオトナのアニメDVD付きです。



comicREX

okusamaga
一迅社『comicREX』にて『おくさまが生徒会長!』を連載中です。
『comicREX』は毎月27日頃発売です。

ヤングチャンピオン烈
kanokagi06
『ヤングチャンピオン烈』連載の「彼女の鍵を開ける方法」は無事最終回をむかえることができました。コミックス最終⑨巻も発売中ですので、よろしくお願いいたします。

リンク


猫馬鹿写真館
ボックスからタイトルを選択してください。画像クリックで拡大表示したりしなかったり


plugin by T.Codd


ブログ内検索


RSSフィード