なかたなにっき
まんが家、中田ゆみのお仕事情報&日々のあれこれ
現在の時刻


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


つぶやき
月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム
ご感想、お問い合わせ等、何かありましたらどうぞ。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



コミックス発売中です

まこちゃん

↑まこちゃんと遊ぼう!
実業之日本社

needle

↑needle/一迅社

奥さま表紙

↑奥さまは生徒会長
実業之日本社

ちゅーぶら①表紙

↑ちゅーぶら!!(全7巻)
双葉社

マドンナ表紙

↑下町マドンナ食堂
(全5巻) 少年画報社

女神さま表紙

↑女神さまの言うとおり
(全2巻) 実業之日本社

カフェデリ表紙

↑カフェ・デリシャス!!
実業之日本社

弁天寮表紙

↑おさわがせ弁天寮
実業之日本社


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
猛獣性少年少女4話掲載されております
お隣さんの椿の木に、たぶんアメリカシロヒトリ?だと思うんですが、毛虫がめっちゃ発生。
玄関のドアを開けるたびに「ぴち…ぷち…」とそいつらが葉っぱを食む音が聞こえてきてちょっぴりホラーです。
今朝もゴミ出しに行くとき「ん?雨がぱらついてる?」と勘違いしました(ちょっと雨音にも似てるのです)。…いい天気です。

というわけで宣伝です。「というわけで」って、我ながらナニそれ。
今日発売のREDにて『猛獣性少年少女』4話が掲載されております。
またまた新キャラ登場。そして後編に続く!…なのですが、すみません、次回1回お休みを頂いております。
ちょっとスケジュールが破綻しそうで、編集さんに相談させて頂きました。申し訳ありません…!

軽やかな猛獣  前編

再来月はパワーアップして戻ってまいります!よろしくお願いいたします。

そうそう、『おくさま』アニメ2期の放送も近づいてきて、いろいろ楽しみです。
一足お先に京まふのKBS京都さんのブースで流れる『おくさまが生徒会長!+!』のPVを視聴したんですが、すごくいい出来ですよ!!京まふに遊びに行く方はぜひ、特に羽衣さんのニーソの質感をぜひご覧になって頂きたい…笑スタッフさんのこだわりが感じられるいいPVでした。

相変わらず「おくさま劇場」はぶっ飛ばした作りになってるようで、こちらも本放送をぜひぜひお楽しみに。
ある作品のパロをやるって聞いてから、すごく楽しみでたまらない私です。こちらも本放送で「あッ中田が言ってたのってコレかあ」と思って頂ければ。

では、今回はこの辺で。もろもろよろしくお願いいたします!


スポンサーサイト
【2016/09/17 10:43】 未分類
このページの先頭へ
カノカギ69話掲載されてます~
うっすみません、ブログ放置にもほどがある…ッ
というわけで、ひさびさ更新です。

現在発売中のヤングチャンピオン烈にて『彼女の鍵を開ける方法』69話「鍵のありか」が掲載されております。
鍵のありか


予告にもあったしもういいかな。というわけで、「カノカギ」はあと1回です。次号12月発売の70話で最終回です。
最後までカノカギらしくお楽しみ頂けるよう、脳みそ雑巾しぼりまくりで頑張りますので、よろしくお付き合い頂けますようよろしくお願いいたします~。
また最終回時に改めて。


【2015/11/18 09:33】 未分類
このページの先頭へ
おくさま8巻&REX本日発売です
暑くて朝から猫が玄関の土間で溶けてます。ここ最近の暑さは半端ないですね。
皆様も水分補給はしっかりと…!
私も朝からガバガバ茶飲んでます。麦茶も緑茶も美味しい。

というわけで、本日『おくさまが生徒会長!』8巻特装版・通常版発売です。
それぞれの表紙はこんな感じ。
表紙三隅通常版完成
表紙ふたり特装版完成


あと、本日発売のREXにて『おくさま』最新話が掲載されてます。
本文1ページ完成

藤咲と和泉の話。
藤咲をどうやって「現在の藤咲のままで」可愛く描けるか…というのが今回のテーマでした。
うまく描けてるといいな~という感じです。

ではではよろしくお願いいたします!
【2015/07/27 10:14】 未分類
このページの先頭へ
複製原画フェア&カノカギ65話掲載されてます
暑いですね!!??夏だな!!??梅雨も明けたしねえ。
というわけで、現在発売中のヤングチャンピオン烈にて『彼女の鍵を開ける方法』65話が掲載されてます。
妹ちゃんとお風呂だよ
まいちゃんの妹・りーちゃん話後編ですだ。

で、先日発売された『彼女の鍵を開ける方法』8巻&27日発売の『おくさまが生徒会長!』8巻にて、それぞれの複製原画が当たるフェアをしてもらってます。
コミックスの帯についてる応募券で応募してもらえばOKです。
ご興味のある方はよろしくお願いいたします!
お好きなキャラをちょこっと描かせて頂きますよー!

ちなみに両方を買わないと応募できないわけではないのでご注意を!
カノカギの応募券なら秋田書店に、おくさまの応募券なら一迅社に、それぞれ送って下さいな。
というのも以前複製原画フェアをして頂いた際に、両方の応募券を貼って下さった方がいましてな…

で、すみません~ツイのほうで「両方の応募券を貼った場合は無効になる云々」て言っちゃったんですが、すみませんそれ私の勘違いでした…!(現在その呟きは削除済みです!RTして下さった皆様、申し訳ありません)

正確には、その場合は片方は無効になっちゃうけど、片方は当選する可能性があるってことです(例:おくさまとカノカギの応募券を一迅社に送ると、カノカギの応募券が無駄になっちゃうけど、おくさまの応募券は有効)。
出版社はそこまで鬼じゃないですよ、と編集さんに笑われました。まじすまん…

ツイのほうで訂正しようかと思ったんですが長くなっちゃうし流れちゃうし混乱させてもなあ…ということで、落ち着いて書けるブログのほうにて訂正させていただきました。すまぬ~。

まあこんなこともあるから、やっぱりまだまだ私はブログを続けたいと思います。
ブログのほうが緊張せずに書けるんだよね。ツイはなんかすごい緊張するんだよな…なんか変なこと言ったらどうしよ!?的な。
【2015/07/21 20:19】 未分類
このページの先頭へ
カノカギ最新話掲載されてます
紫陽花が重そうに咲いてますねー。咲きはじめが好きです。
というわけで、本日発売のヤングチャンピオン烈にて『彼女の鍵を開ける方法』64話が掲載されております。
またまた新キャラ出てます。
妹ちゃんが来たよ

あと、7月17日に最新8巻が発売されます!
ここんとこずーっとカラーばっか描いてました…もちろんコレがらみだったり、7月27日発売予定の『おくさま』8巻がらみだったりしますが。よろしくお願いいたします!

そういえば、先日『おくさま』アニメのアフレコにお邪魔してきました!もう女子キャラのキャストさんたちの演技がめっちゃ可愛くて、アニメさらに楽しみになりました…!竹達さんの羽衣はちょっと少年ぽくてすごく元気可愛いし津田さんの三隅は透明感あってツンデレ可愛いし藤本さんの新倉はほにゃほにゃしてて天然可愛いし杉山さんの藤咲は小動物的ツンツン可愛いし長妻さんの猿渡はほんと相変わらずマスコット可愛いし金田さんのお母さんはリアルみさとで可愛くて良かったです…!長文!
和泉役の興津さんは相変わらず美声でツッコミ入れたり慌てたり。すみません…あんなむっつりキャラにあんなイケメソ声を…!

あと、皆様ご本人もめっちゃ可愛かったりお綺麗だったりオーラあったりでほんともう。挙動不審な原作者ですみません…。
そういや追加キャスト、まだ発表されてないんですよね…三隅の姉役の声優さんにもご挨拶出来たんですが、すごく素敵な方で イメージぴったり!なので、発表を楽しみにしててくださいね!
アニメ、羽衣のお父さんも出るんですが、今からお父さん役の声優さんと金田さんの掛け合いが楽しみです…うひひ。またアフレコ行きたいな~。

そういえば、メインキャストさん以外にスタジオに若手声優(のたまご?)さんが結構見学に来られてまして、
いわゆる「ガヤ」の声をあててらっしゃいました。この中から次のスターが出てくるんだな~と思うとすごく感慨深かったです。
皆頑張れ…!おばちゃんも頑張る!

いろいろ緊張しましたが、パワーもらえた一日でした。放送、さらに楽しみです…!
そうだ、AT-X版と通常放送版、出来たら両方観て頂きたいのですよ!修正部分も楽しく観てもらえるよう、古川監督のアイディアでちょこっと仕掛けがしてあるのです。どうなるか私も楽しみ!
あ、放送エリア外の方も、ニコニコ動画等での配信が予定されてますので、追加情報をお待ちくださいませ。
アニメ『おくさま』もよろしくお願いいたします。

そんな感じで今回はこれにて!ではではまた。

【2015/06/16 20:57】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
TOPICS


プロフィール

中田ゆみ

Author:中田ゆみ
まんが家。
現在、『comicREX』一迅社、『チャンピオンRED』秋田書店でお仕事させていただいてます。見かけましたらよろしくお願いします。
特技:お休み3秒(よだれ多め)
動物:ねこ2ぴき



最新コミックス発売中!


一迅社・REXCOMOCS『おくさまが生徒会長!』第10巻、通常版と特装版が発売中です。特装版はオトナの薄い本「おくさまが養護教諭!」付きです。

kanokagi09_cover_h1
秋田書店・ヤングチャンピオン烈コミックス『彼女の鍵を開ける方法』第9巻・完結巻、発売中です。



comicREX

okusamaga
一迅社『comicREX』にて『おくさまが生徒会長!』を連載中です。
『comicREX』は毎月27日頃発売です。

チャンピオンRED

『チャンピオンRED』にて「猛獣性少年少女」を連載中です。よろしくお願いいたします。

リンク


ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。