FC2ブログ
なかたなにっき
まんが家、中田ゆみのお仕事情報&日々のあれこれ
現在の時刻


カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


つぶやき
月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム
ご感想、お問い合わせ等、何かありましたらどうぞ。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



コミックス発売中です

まこちゃん

↑まこちゃんと遊ぼう!
実業之日本社

needle

↑needle/一迅社

奥さま表紙

↑奥さまは生徒会長
実業之日本社

ちゅーぶら①表紙

↑ちゅーぶら!!(全7巻)
双葉社

マドンナ表紙

↑下町マドンナ食堂
(全5巻) 少年画報社

女神さま表紙

↑女神さまの言うとおり
(全2巻) 実業之日本社

カフェデリ表紙

↑カフェ・デリシャス!!
実業之日本社

弁天寮表紙

↑おさわがせ弁天寮
実業之日本社


おくさまが生徒会長!最終13巻発売中です
というわけで、『おくさまが生徒会長!』最終巻である13巻、今回も通常版と描き下ろし漫画付き特装版とともに発売中です。
そして最終巻発売と同時に『おくさま』6~8巻&10~12巻までの特装版の小冊子が、それぞれ単体で電子書籍版として発売されております。各電子書籍ストアでご確認ください。電子で読みたい!買い逃しちゃった!という方はぜひ。
おくさま13巻告知イラスト完成
は~…しかし7年?8年?キャンドール版含んだら(ちょっと期間は空いてるけど)もっとか。
ほんと羽衣と和泉というキャラは運が強いなあと思います。2回もアニメ化するとか思わなかったよ(皆様の応援を軽んじてるわけではなく、元々の作品の方向性としてって意味で)。三隅もありがとうね。将来確実にいい女になると思います。他のキャラたちもお疲れ様でした~。羽衣パパはもう少し出しても良かったなあ、羽衣のひよこと羽衣パパのハムスター対決とか。

これどっかで言ったかな?実はアニメ化の話が来る前、「もうこれ以上売り上げも伸びなさそうだしそろそろ畳みますか」みたいな話があったのです。予定では8巻くらいで終わりましょう、そういう感じの。
それが急転直下のアニメ化で、ありがたいことに売り上げも伸びて(これほんとアニメが大成功したおかげだと思います、監督さんやスタッフさんたち&キャストさんたちのおかげです)なんだかんだで描き切ることが出来たのでした。

アニメきっかけで『おくさま』を知りました、とお声がけ頂いたことは数知れず。改めて、皆様に可愛がって頂けた連載だったなあと思います。ここまでお付き合いくださった読者の皆様、ほんとにありがとうございました!

次回作ですが、キャラ表を昨日描き終わったので、今日からぼちぼち下書きに入るとこです。そんな感じでちゃんと進んでおりますので、発表のほうは続報をお待ち頂けましたら幸いです。頑張ります!

それでは今回はこれにて。



【2018/11/27 13:40】 お仕事
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
TOPICS


プロフィール

中田ゆみ

Author:中田ゆみ
まんが家。
現在、『comicREX』一迅社、『チャンピオンRED』秋田書店でお仕事させていただいてます。見かけましたらよろしくお願いします。
特技:お休み3秒(よだれ多め)
動物:ねこ2ぴき



最新コミックス発売中!


一迅社・REXCOMOCS『おくさまが生徒会長!』第10巻、通常版と特装版が発売中です。特装版はオトナの薄い本「おくさまが養護教諭!」付きです。

kanokagi09_cover_h1
秋田書店・ヤングチャンピオン烈コミックス『彼女の鍵を開ける方法』第9巻・完結巻、発売中です。



comicREX

okusamaga
一迅社『comicREX』にて『おくさまが生徒会長!』を連載中です。
『comicREX』は毎月27日頃発売です。

チャンピオンRED

『チャンピオンRED』にて「猛獣性少年少女」を連載中です。よろしくお願いいたします。

リンク


ブログ内検索


RSSフィード