なかたなにっき
まんが家、中田ゆみのお仕事情報&日々のあれこれ
現在の時刻


カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事


つぶやき
月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム
ご感想、お問い合わせ等、何かありましたらどうぞ。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



コミックス発売中です

まこちゃん

↑まこちゃんと遊ぼう!
実業之日本社

needle

↑needle/一迅社

奥さま表紙

↑奥さまは生徒会長
実業之日本社

ちゅーぶら①表紙

↑ちゅーぶら!!(全7巻)
双葉社

マドンナ表紙

↑下町マドンナ食堂
(全5巻) 少年画報社

女神さま表紙

↑女神さまの言うとおり
(全2巻) 実業之日本社

カフェデリ表紙

↑カフェ・デリシャス!!
実業之日本社

弁天寮表紙

↑おさわがせ弁天寮
実業之日本社


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ご挨拶
はっと気が付いたらもう大晦日ですね。
今年はほんと大晦日の今の今まで、やらなきゃいけない仕事が上がらなくて、ほんともう…。
先ほどようやくそれも片付いて、私の2014年のお仕事もこれにて終了です。は~。

というわけで、改めて。今年もお世話になりました。
来年もより良いまんがが描けるよう、精進してまいりたいと思います。
皆様も素敵な年末年始をお過ごしくださいね。


【2014/12/31 20:32】 あれこれ
このページの先頭へ
ドラマCD収録の見学に行ってきました~
というわけでツイで呟いたんですが、流れちゃうのでブログでも。ブログはこうやって留めておけるのがいいですな。
おっとそれはさておき、本題です!『おくさま』5巻特装版のドラマCDの収録の見学に行ってきました!
前回の収録の時にばたばたしてて行けなかったので、今度こそは!て感じで出かけてきましたよ。

ちょっと遅刻しちゃって(ダメ人間)、藤咲役の下田麻美さんにご挨拶できなくて大変申し訳なかったんですが、そのほかのキャストさんには無事お会いできてほっとしました。

私たちが到着した時にはもう本編の収録も後半だったんですが、スタジオにお邪魔した瞬間、和泉役の興津和幸さんの朗々としたお声が!羽衣役の高森奈津美さんの元気ではきはきしたお声が!やー、生で聞かせて頂くと、ほんとプロの皆様の力って素晴らしいとしか言えなくて…。一瞬にして世界が変わるんだよね。
__.jpg
写真はスタジオ…というかミキシングルーム??でいいのかな?ここで音響監督さんが声優さんにいろいろ指示を出したりします。これがまた面白い。

あと今回も声優さんたちのおまけトーク(でいいのかな?)がくっそ可愛い&面白かったっすうひひ!ここで語ってしまいたい…のですがそれはまたドラマCDにて!キーワードは「あだ名」「ゴリラ」「ピンク」です!
あっそーだ!今回猿渡がめっちゃ可愛いです!これもひとえに猿渡役の長妻樹里さんのお力…こんな可愛く演じてくださるのなら、私も猿渡に下の名前をつけてあげようと思いました…(考えてないのかよ)

収録後、声優さんたちと軽くご挨拶させて頂いたんですが、ほんと皆さん華奢でかわいらしくて、感じが良くて明るくていらっしゃってな…普段穴ぐらでもそもそ漫画描いてる私にはまぶしい存在でござった。
あと興津さん!『れでぃ×ばと』の秋晴くんで「いい声だな~」と思ってた声優さんで、和泉を演じてくださって嬉しかった旨を今回改めてご本人にお伝えできて嬉しかったです。今回もあわあわしてるとこすらかっこいいお声ですよ~!

というわけで、3・4巻に続き今回も素敵なドラマCDになってると思います!
そんなドラマCDがついた『おくさまが生徒会長!』5巻特装版は、通常版とともに6月27日発売です~。ぜひぜひ!

【2014/04/17 11:34】 あれこれ
このページの先頭へ
ありがとうございます~
少し前の記事でご紹介させて頂いたブックランドあきばさんが、コーナーの写真を送ってくださいました!嬉しいので自慢自慢!



こんなに大きく…!
ひーすみませんすみません!とか思いつつもありがたいです…!
あきばさん限定のペーパーも、嬉しいことにお問い合わせしてくださる方がいらっしゃると伺っております!ありがとうございます~。そして対応してくださってるあきばさんもありがとうございます。

というわけで、岡山においでの際はぜひあきばさんと『珈琲と人』に足を向けてはいかがでしょうか(『珈琲と人』についても前の記事をご参照ください)!むしろ私が行きたい…

そんな感じの近況でした。
あ、昨日半年ぶりに軽井沢に温泉入りに行ってきました!私が好きな「千ヶ滝温泉」は昨日も鄙びてて大変ステキでした。いいとこなんだけど、近くに人気温泉があるせいか、人がいまいちおらんのです。
でも私はそんなキミ(千ヶ滝、とルビをふってください)が好きだ。


【2014/04/11 11:34】 あれこれ
このページの先頭へ
ブックランドあきばさん
春一番!昨日の関東は、そりゃもうひどい嵐でした。でも着実にあったかくなってきてるな~。
というわけでひさびさのブログです。

さて、このたびご縁があって、私の地元の岡山県の本屋さん・「ブックランドあきば高島店」さんにて応援コーナーを作って頂くことになりました。なんてことだ!嬉しい&ありがたい!
早嶺さんの色紙も描かせて頂きましたので、近郊にお住まいの方や岡山にお越しの際はぜひ!
で、こちらが『彼女の鍵~』をブックランドあきば高島店さんで購入されるとついてくるペーパーです。
ブックランドあきばさん

「ペーパーちょっと欲しいけど、岡山じゃ遠すぎて手に入らないなあ」という方のためにはこちら。
ブックランドあきばさんのご厚意で「ツイッター(@bookland_akiba)のDMにてご相談くださいませ」とのことです。あきばさんすみません…!

そうだ色紙と言えば、友人夫妻が経営してる岡山の喫茶店・「珈琲と人」にも置かせてもらってます。
こちらは『ちゅーぶら!!』の奈由。なんで今さら?と思われる方もいらっしゃいますでしょうが、まあまあ描いてみたかったんじゃよ~。てへ!(てへじゃねえ

てーかこの『珈琲と人』の友人・Mくんがそもそもブックランドあきばさんとのご縁を取り持ってくれたので、
わたしは彼女に頭が上がらないのだった。わーいありがとうーMくん!
ここは居心地の良さと珈琲の美味しさに加え、友人夫妻のさりげない美意識がそこかしこにあふれててオススメっていうか、私の中で「住みたい喫茶店第一位」なので、岡山を訪れた際にはぜひどうぞ。


というわけで岡山に来たら吉備路を散歩しつつ『珈琲と人』に立ち寄りランチを食し、その足でブックランドあきばさんにてアランジアロンゾグッズをせしめつつ、両店の色紙をチラッと横目で眺めてくればいいんじゃないでしょうか!
総社と高島だからちょっと距離離れてるけど(笑そこはお許しを!

などと岡山のお店について書いてたら、岡山行きたくなっちゃった。
関東に来てずいぶん経つけど、やっぱり地元は特別だなー。



【2014/03/19 11:49】 あれこれ
このページの先頭へ
年賀絵
というわけで改めまして、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

年賀状2014年

今回は初めて自分の漫画のキャラを年賀状に描いてみました。早嶺振袖バージョンです。
着物の柄描くの楽しかった~。あ、そうだこれ2014年初描き絵だ!

フォルダ漁ってたら、2010年の家族・身内用に出した年賀状が、すごく逃げを打ってて乾いた笑いしか出なかったです…
なんか適当な無難なイラスト描いてた…あんまし漫画漫画した絵柄で身内に年賀状出したら恥かティーとか思ってた頃の名残?今ではもうそんなの気にせず、この絵柄で親類縁者に年賀状出します。
なんだろうこのわけのわからない自意識過剰ぶり…

【2014/01/02 15:23】 あれこれ
このページの先頭へ
<<前のページ | BLOG TOP | 次のページ>>
TOPICS


プロフィール

中田ゆみ

Author:中田ゆみ
まんが家。
現在、『comicREX』一迅社、『チャンピオンRED』秋田書店でお仕事させていただいてます。見かけましたらよろしくお願いします。
特技:お休み3秒(よだれ多め)
動物:ねこ2ぴき



最新コミックス発売中!


一迅社・REXCOMOCS『おくさまが生徒会長!』第10巻、通常版と特装版が発売中です。特装版はオトナの薄い本「おくさまが養護教諭!」付きです。

kanokagi09_cover_h1
秋田書店・ヤングチャンピオン烈コミックス『彼女の鍵を開ける方法』第9巻・完結巻、発売中です。



comicREX

okusamaga
一迅社『comicREX』にて『おくさまが生徒会長!』を連載中です。
『comicREX』は毎月27日頃発売です。

チャンピオンRED

『チャンピオンRED』にて「猛獣性少年少女」を連載中です。よろしくお願いいたします。

リンク


ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。