なかたなにっき
まんが家、中田ゆみのお仕事情報&日々のあれこれ
現在の時刻


カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


最近の記事


つぶやき
月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム
ご感想、お問い合わせ等、何かありましたらどうぞ。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



コミックス発売中です

まこちゃん

↑まこちゃんと遊ぼう!
実業之日本社

needle

↑needle/一迅社

奥さま表紙

↑奥さまは生徒会長
実業之日本社

ちゅーぶら①表紙

↑ちゅーぶら!!(全7巻)
双葉社

マドンナ表紙

↑下町マドンナ食堂
(全5巻) 少年画報社

女神さま表紙

↑女神さまの言うとおり
(全2巻) 実業之日本社

カフェデリ表紙

↑カフェ・デリシャス!!
実業之日本社

弁天寮表紙

↑おさわがせ弁天寮
実業之日本社


サイン会特典のお知らせです
今日も暑かったですね!
8月がスタートしましたなー。
あ、『おくさま』4巻のご感想コメント、拝むように読ませて頂いております~ありがとうございます!
もっと面白いものが描けるようにならねば…!

さてはて、今日はお知らせです。
8月4日のサイン会に合わせて
記念の限定クリアファイルを作りました。
サイン会の会場と日時が入った当日限定品です。
ぎりぎりになって思いついた企画なので間に合うかどうかハラハラしてましたが、
無事ブツが届きました。
思ったより可愛く出来てすごくうれしいです。ちなみにこんなの!
okusama_file.jpg

読者のみなさまへの感謝を込めて、
100%著者自腹の貢ぎ物でございます!
サイン会にご出席いただいたみなさま全員(100名様)に
無料配布いたします。
当日は、くれぐれも暑さ対策を万全にしてご来場くださいね。

みなさまとお会いできるのを楽しみにしております!
【2013/08/02 01:09】 あれこれ
このページの先頭へ
追記ちょこっと
いつも励ましのお言葉&拍手ありがとうございます~。お気持ち嬉しいです。
で、拍手コメでご質問頂いてたのでちょこっとここでお返事をば。

1/22日付 のぶりん様

すみません、2本の連載で手一杯でして…『まこちゃん~』の新作は難しいかも、という現状です。
でも、まこちゃんを気にして頂けて嬉しいです。ありがとうございます~。
またどこかで描きたいなあとは思ってはいるんですが…

1/24日付 123様

申し訳ありませんが、現在リクエストは受けつけておりません。というかやったことないです(笑
でもそれも楽しそうですね!時間出来たらやってみたいかもです。わ、私の知ってるキャラ限定で!


【2013/01/26 11:38】 あれこれ
このページの先頭へ
はやめにごあいさつ
なんという…今日が1年の終わりだなんて信じない…!
今日から年賀状を描くわたくし華麗に登場。がっかり気分は朝から満杯です!

今年はちょいと悲しいこともあったりしたんですが、「まあそういう年もあるだろうさ」的な感じで振り返ってます。しょうがないしょうがない。などと今、私のライトボックスの上でぷごぷご鼻息を響かせている猫を見ながら思います。

そうだそうだ、個人的なことはさておき!
今年も皆様の温かいお声をありがとうございます!いつも大変に励まされておりますよ!
来年もよろしければぜひよろしくお願いいたします~。
また単行本もちょこまか出ますので、その際は宣伝します(照

サイトの拍手やコメもありがとうございます。お気持ちすごくうれしいです…!
最近はツイッターのほうでよく出没してますので、気になる方はそちらをのぞいてやってくださいね。

では、みなさまよいお年を!
【2012/12/31 09:54】 あれこれ
このページの先頭へ
ぴくしぶったですよ
ものっそいぴくしぶ放置だったんで、ちょっと投稿してきましたー
ギリギリハロウィンに間に合った!
みなさまハッピーハロウィーン!(テンションたかめで)

てーかあのPV可愛すぎて何度も何度も再生しています。
キャーキャリーサーンステキー!的な感じです。
【2012/10/31 22:20】 あれこれ
このページの先頭へ
ばーらが散ったー
今日朝、玄関に飾ってあるばらの枯れた花びらを取ってたら、
他のばらの花影に隠れて見えないところにも「ちょい枯れ」花びら発見。

ありゃーどこまで枯れてるんかのー、とか思ってつっついたら簡単にはがれた上に、
まさに「ばさあっ」て勢いで、そのばらの全部の花びらが落っこちた…
そこまで枯れ果ててなかったのに!?
ちょっとすまんかった…

なんだろう、そこを突かれるとどんな固い岩でも砕けてしまうという「目」的なものというか、秘孔的な何かだったのかしらその花びら…

ばらって育てるの難しい花って聞くし、この脆さもその一端を担ってるのかも??

ところで「玄関に花を飾る」っていかにもおされ感漂う行為ですが、
うちの場合玄関に生協で買った飲料水のダンボールが積んであったりして、生活感あふれてる感じなんで大丈夫です。
おされの神様にしばかれる感じです。
【2012/10/29 19:32】 あれこれ
このページの先頭へ
<<前のページ | BLOG TOP | 次のページ>>
TOPICS


プロフィール

中田ゆみ

Author:中田ゆみ
まんが家。
現在、『comicREX』一迅社、『チャンピオンRED』秋田書店でお仕事させていただいてます。見かけましたらよろしくお願いします。
特技:お休み3秒(よだれ多め)
動物:ねこ2ぴき



最新コミックス発売中!


一迅社・REXCOMOCS『おくさまが生徒会長!』第10巻、通常版と特装版が発売中です。特装版はオトナの薄い本「おくさまが養護教諭!」付きです。

kanokagi09_cover_h1
秋田書店・ヤングチャンピオン烈コミックス『彼女の鍵を開ける方法』第9巻・完結巻、発売中です。



comicREX

okusamaga
一迅社『comicREX』にて『おくさまが生徒会長!』を連載中です。
『comicREX』は毎月27日頃発売です。

チャンピオンRED

『チャンピオンRED』にて「猛獣性少年少女」を連載中です。よろしくお願いいたします。

リンク


ブログ内検索


RSSフィード